見出し画像

切妻の屋根裏より ~その8~

仕事で服を作っていますと
なんと申しますか
「一般的に流通されている服」に慣れすぎてしまいまして

  「面白い服を作りたい!」

と、言う
ある種の初々しいモチベーションを忘れてしまいそうになります。
私だけかな?

何度かこの連載でも書いていますが
現状ではあまり「込み入ったデザイン」が
市場で好まれない傾向があると思うんです。

なのでビジネスとして服を作るとなると
どうしてもデザイナーの創造性に任せた
俗な言い方をさせていただくとするならば

   ぶっ飛んだデザイン!

が、生まれにくくなっているのではないかと・・・。


ファッションは面白いものだと思うんです。
私自身、そう思ってこの仕事を20年以上も続けています。

歳がばれますねw


なので趣味的に作りかけた写真を上げてみます^^
お目汚し、失礼します。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?