見出し画像

切妻の屋根裏より ~その12~

Tシャツ!!

20年以上ファッションの世界に棲んでいるのですが
実はワタクシ・・・

自分の服を縫ったり
持ってる服をリメイクしたりすることは
全くありませんでした!

なにせ取れたボタンをつけなおすことさえ
自分ではやりませんでした。

いや、当然仕事ならやりますよ!!

もともと婦人が専門のパタンナーですから
メンズ物を作ることに興味がないと言いますか
はっきり言って

  「買った方が安い!」

って、言うのが本音だったり^^


そんな私がこの夏、珍しくプライベートで
何度かミシンを使いました。

「リメイク」と言うほど大げさなものではないんですが
Tシャツの首ぐりを少しなおしてみたんです。

私は結構キャラクター物のプリントTシャツが好きなんですが
そう言うものって大体首ぐりがリブ仕様で
しかもかなり首が詰まっているものが多いんです。

  「プリントの絵は気に入っているのに
   こうも首が詰まってちゃなぁ・・・。」

ずっとそんな風に思ってました。

で、重い腰を上げまして
何枚かのTシャツの首ぐりをなおしました!
簡単に言いますと
衿リブ部分を切り落としまして
そこを適当なスムース生地で裏パイピングするって言う
まぁ、簡単な作業です。

かなり首ぐりの開きは大きくなりますが
自分では結構気に入ってます^^v


お友達の革小物ブランドです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?