見出し画像

子供が21歳になりましたー幸せでしかない子育て体験に感謝【宇宙の法則】

こんにちは、
フロリダのセレナです。

今日で、息子が21歳になりました。

アメリカでは
やっとお酒が飲める年齢。。。笑

もちろん自宅で飲んでる子もいるし
通常は未成年の飲酒がとても厳しいアメリカ。

バーに入るときや
レストランでお酒を注文するときに
IDの提示を求められることがほとんどです。
バーテンダーは18歳でもOKみたいだけど。

ただ、
場所によっては目をつぶってくれるところもあったりして、
18歳のバースデーのお祝いをした高級レストランでは、
おめでとーと言いながらウエイターが
息子のグラスにワインを注いでくれたので
結構びっくりしました笑

他にも、公共の場では飲酒は禁酒なので、
道を歩きながら飲んだり、
ビーチですらもダメだったりするのは意外ですよね。
どこまで厳しいのかは分かりませんが、
ビーチの入り口に立っている看板をチェックしてみてくださいね!

話がそれましたが、
子供が成人したっていうのは、とても不思議な気分です。
来年の春には大学を卒業して、社会人。

一人っ子だったこともあり、とても楽な子育てでした。
貧乏シングルマザー時代に、不安で寂しくてたまらなかったとき、
息子がいてくれたから乗り越えられた時期もあります。

13歳頃から、
幼児期の無邪気さが消えて思春期に入ったころ、
母としての在り方や今後のことが不安でたまらなくなったけど、
そのときに出会った【宇宙の法則】の教えのおかげで、
親の精神的な幸せが、子供の幸せにダイレクトに影響することを思い出し、ちょっと誤解していた【無条件の愛】について学ぶことができました。

それからは何の迷いもなく過ごすことができ、
子供がどんどんやる気を出して、
自分でコントラストを乗り越えたり、
現実創造をしたりしながら今に至っています。

とても幸せな子育てでした。

だから、子供にも感謝してるし、
ここに導いてくれた元夫にも感謝。元夫の親にも感謝。
毎年暖かく迎えてくれた日本の亡き父や今も元気な母に感謝。
私の息子をとても大切にしてくれる今のパートナーにも心から感謝♡

これからは、成人した子供の親としての人生が始まるわけで、
すべてが新しい体験です。

関係性が変わっていく中でも、
引き続き幸せな人生を歩んでいきたいのであれば、
今の意識を大切にするしかありません


私が内なる自分とのつながりを断ったり、すべてに悲観的になったり、抵抗や不安を大きくして波動をどんどん沈めてしまえば、目の前の景色も変わっていきます。それは、避けられないコントラストとは違って、自分が勝手に創造したコントラスト。誰も幸せになりません。

ということで、
息子は今日忙しいみたいなので、明日みんなでお祝いします♡

子供の年齢がいくつであれ、
親子の関係で悩まれている方は、相手のことで悩み続けるのではなく、
まずは自分にフォーカスすることをお薦めしますよ♡



自分のペースで進めることができる、
宇宙の法則の基本レッスン↓


自分の子供ではなく、自分の母親との関係において悩まれている方も、解決の秘訣は同じです。私のお客様も、レッスン中にここを体験される方が多いです!



応援ありがとうございます♡