見出し画像

自分だけの星を掴めー「グランメゾン東京」

夢が叶っても、叶わなくても、創造は続いていく


キムタク主演の「グランメゾン東京」が米国ネトフリでも配信開始されていたので、見てみました。

ミシュランの三つ星レストランを目指して「グランメゾン東京」というレストランを立ち上げた倫子(鈴木京香)と、訳ありフレンチシェフの尾花(木村拓哉)の2人。夢を叶えていくために仲間を集めながら、困難を乗り越えて頑張っていくドラマです。2019年の放映なのですでに観た方も多いはず。

私はこのドタバタしたストーリーの中に宇宙の法則の流れを感じながら、キャスト達の演技力の素晴らしさや、美しい料理の数々に見惚れ、ストーリー展開が気になって全エピソードを一気見してしまいました。

願いを叶えるために頑張っているとき、情熱で動かされている行動であれば、ソースからのエネルギーと繋がっている状態。
傍から見れば努力や苦労に見えたりコントラストに陥っているに見えても、本人にとっては必要な体験をしているだけで、喜びの世界に導かれていく途中でしかないのです。

ドラマを見ている私たちは、頑張ってる主人公たちに共感しながら応援していくわけですが、彼らはもちろん、悩み、迷い、自信を失い、弱気になっていったりします。

自分に自信が持てなくなる瞬間は誰にでも訪れますよね。

どんなに年齢を重ねても、キャリアがあっても、なくても、今の状態に満足していても、私なんてダメ。願いなんて叶わない。。。と思うことはあるのです。

でも、自分と自分の関係性がすべてです。

自分の力でアラインするしかないけれど、ソースの視点で自分を眺めて信じてくれる人がそばにいれば、それほど幸せなことはありません。ドラマや映画では特に、こうした存在は不可欠ですよね。

勝つとか負けるとか、色々と競い合うゲームは物質界における素晴らしい体験であるものの、ちょっと苦しくなったときは比較への執着から離れてみることも大切です。

今という瞬間を大切にしながら、自分は自分でいい。という思いを丁寧に育ててみると、本当の意味で自分の良さしか見えなくなってきます。自分の本質がとても愛しくなってきます。

そうなってくると、他人が持つ価値観へのリスペクトが生まれ、相手の存在も愛しくなり、ワンネスを体感したりする。
それは解放感に満ちた、とても温かい気持ちです。そんなときのあなたは愛の源のパワーにしっかりと繋がれていて、嬉しい引き寄せもはじまってくるのです。

自分との繋がりを強めていくと、受け取っていくものはすべて最善!となってきます。

ミシュランの三ツ星を受賞できるかどうかが、ドラマのハイライトになるわけですが、その夢が叶っても、叶わなくても、創造は続いていくのです。

叶ったからゴール達成!でもないし、叶わなかったからゲーム終了でもない。ゴールは新たなスタートでしかないのだから。

ということで、あっという間に後まで見てしまいましたが、その後の彼らの創造については、この冬に出る映画版で見ることができるようですね。

主役が素敵すぎる50代たちという設定も、私にとってはとても心地良いドラマでした。

それと、それぞれの人間関係が濃いわりには、ドロドロやゴタゴタに陥らないところも個人的には好きでした。


他にもお薦めドラマがありましたら教えてくださいね!


感想やメッセージなどはいつでもお気軽にどうぞ!
メッセージ(長文はこちらから)
お問い合わせ


有料記事


NEW
💍感謝ノートで結婚&リアリティ番組で見る幸せ婚の考察
🌈パートナーに大切にされる10の秘訣
🌈【エイブラハム対話】最高のパートナーシップの秘訣
🌈【エイブラハムの対話】宇宙の法則の子育て論
🌈【エイブラハム宇宙の法則③コレクション】
💓【音声】受け取りモードになる30DAYSレッスン

Links

Instagram
キンドル
その他
◆ウエブサイト 
www.queenbeehoney.us



NEW
💍感謝ノートで結婚&リアリティ番組で見る幸せ婚の考察
🌈パートナーに大切にされる10の秘訣
🌈【エイブラハム対話】最高のパートナーシップの秘訣
🌈【エイブラハムの対話】宇宙の法則の子育て論
🌈【エイブラハム宇宙の法則③コレクション】
💓【音声】受け取りモードになる30DAYSレッスン

Links

Instagram
キンドル
その他
◆ウエブサイト 
www.queenbeehoney.us

応援ありがとうございます♡