見出し画像

よかった

こんばんは。きせきです。
以前投稿したnoteにコメントしてくださった皆さん、ありがとうございます!
読んでて嬉しくなりました。

さて、告白についてお話しようと思います。時系列でお話していきますね。

きっかけ

以前はカラオケの時に……と言った記憶がありますが、結局叶いませんでした。
そもそも会えなくなってしまって。代わりに電話しました。楽しかった。

なので、きっかけは別にあります。ある日のLINEでした。
ひょんなことから恋バナになり。好きな後輩がいる、という文言があって。

(私じゃん。……いや、でもまだわからないぞ。)
と思ったので、

「好きな子いるんですね!今度誰か教えてくれますか?」
と送ったら、来週一緒に◯◯行く人だよって。

……確実に私だ。
でも、これは直接話したいな。

と思ったので、別日に会って話す約束をしたんです。

でも、数日後に電話する約束してて。その日は他の話もしたけど、何について話すのかを話しました。怖さや不安を吐露しながら笑
関係性が壊れるのが怖すぎて告白やめようかとも思ったけど、好きな人は優しく温かく受け入れてくれて。もっと好きになって。
じゃあ頑張って告白しよう、と決心しなおしました。

告白当日

そんなわけで今日会ってきました。(日付変わったから昨日か。)

たまたま通りかかった先輩と3人でおしゃべりしてたら、急に「2人はお付き合いしてるんですか?」って聞かれて。笑
2人で「うーん、微妙だよね笑」って言った後に、好きな人が「口約束はしてない」と言ってくれました。
そう、その口約束をするためにここにいるんです!!!と心の中で笑っちゃいました。

しばらく雑談したあと、好きな人が静かになって。ああ、私から切り出すの待ってるんだなってわかって。

葛藤の沈黙を挟みながら、出会いを振り返って「いつの間にかはわからないんですけど、…好きになってて。……どうすればいいですか?」
って丸投げしちゃいました。笑

そうしたら、
「はじめは後輩だったけど、話聞いてくれるし、頼れるし、面白いし。ずっと一緒にいたいです。お付き合いしてください。」
って言ってくれました。

まさか相手から言ってくれると思ってなくて。
びっくりしながら「はいっ!」って言いました。

あとはよろしくねって言い合ったり、いつも通りの会話をしたり。最寄り駅、相手が乗る電車が来る時間が迫ってきて帰るってなった時。少し引き寄せて頭を撫でられました。すぐかっこつけるのずるい。私もどきどきさせたいって思いました。嬉しいんですけどね。

おわりに

正直に言うと、告白の言葉を紡ぐその時までは全然緊張してなくて。
(あー、今日これ終わったら告白かあ。)って、告白前の人間とは思えない緊張感の無さでした。
なんなら待ち合わせしたこと忘れて帰っちゃわないか心配になったくらいです。それはないでしょうよ。

緊張感もなかったけど、実感もなかったな。
今も実感わかないなと思いながら書いてます。
嬉しかった言葉、撫でられた感触を思い出しながらちょっとにこにこするくらいの実感。

でも、私も相手も「よかった」と思ってることを共有できてよかったな。あ、また言っちゃった。
言えて、聴いてもらえて、聴けてよかった。勇気出してよかった。お付き合いできてよかった。
たくさんの「よかった」があって嬉しいです。

これからも心地よい関係性を築けるように、お相手を大切にしていきます。
まずは来週のお出かけが楽しみだなあ。楽しんできます!

以上、きせきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?