見出し画像

ダメな男を好きにならないためにはどうすればいいの?


甘えられない
彼ができても甘えられないから
彼がダメンズになってしまう



自立した大人の女性に
多いお悩みです。


ここで知って欲しいことは?


パートナーは
置き去りにしてしまった
あなた自身だ

という前提です。




働かない
愚痴ばかり言う
小さなことでクヨクヨしてる

そんな情け無いとしか
思えない彼の側面は

あなたが


そうならないように
避けてきた

あなたの一部です。

こんなことを言うと


じゃあ、わたしも仕事を辞めて
いいんですか💢

って仕事を辞めて


ワクワクさがしを
すれいいのー?💢

とわがままを爆発させてしまう方が

少し前の


ありのままブーム

に続出してしまいました。

行動だけを見ると
その方たちの姿は

ありのまま

のように見えますが

わたしにはなんだか不自然に
映りましたし
その方たちも
心底は満たされては
いなかったように思います。
(知らんけどw)


そんな方たちの
荒ぶる魂をおさめる言葉は?



わたしもホントは
ダメでいたい。

弱音を吐いたりぐちぐち
言いたいし

そんなわたしでも
笑って受け入れて欲しい😭

なのではないでしょうか?
だれにー?

ってのは

心の中のお母さんにでしょうね😭😭😭

言わずもがなですが😭😭😭orz

あなたがホントに受け入れたいのは
目の前の彼ではなく

自分が子どもの頃に環境のせいで
許されないから
そうならないように
我慢してきた
あなた自身ではないでしょうか?

だから


別れたらいいだけ

とアタマではわかっているのに
なかなか離れられず
疲弊してしまうのです。



じゃあ、どうすればいいの?

置き去りにしてきた
自分を取り戻すワークを
ご紹介します❤️


①彼の変わって欲しい部分を
書き出します。

例えば、仕事をしない。
家事を手伝わずダラダラしている。

ちなみに「もっと優しくしてほしい」
という時は「具体例にどうしてほしいか?」
も書いてください❤️


疲れた時は「どうしたの?」って
聞いて欲しい

とか

弱音を吐いたら「そかそか」って
アタマをぽんぽんして欲しい
とかねー。

②で、それを読み返して
「わたしもほんとうは家事をせずに
ダラダラしたがっていい」
とか
「わたしもほんとうは辛い時には
弱音を吐いていい」って

一つずつ


自分もほんとは
それをしたい

という気持ちを許していくのが大切です。


この時に
胸のあたりが緩んだり
肩の力がふっと緩む感覚があれば
OK🙆‍♀️

この感覚で自分だ「やっちゃダメ🙅‍♀️」
としている部分に許可をしていくと


あなたがホントに嬉しいことが
わかってきます❤️

そして、
それを彼に伝えて
彼がそれを叶えてくれて

あなたがそれを喜んで
彼があなたを喜ばせれたことで
自信をつけて
だんだんあなたのために
頑張ってくれるようになる❤️

そうなると
あなたの嬉しいことって
意外にささやかなことだったり
するかもですよ❤️



彼のイヤな部分は
あなたもホントはしたいこと! 


そういえば、
自分で稼げなかった時のわたしは
才能だけて生きてる彼から
離れられませんでしたねw


今は自分では稼げてるけど
あの人みたいに才能だけで
生きてるとはまだまだ程遠いなあ。

わたしは、
自分の才能を開花させることを
許すことにします❤️

「わたしは、わたしの才能を開花させていい🌸」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?