見出し画像

☆Audiostock☆ 【クリエイター向け】2月26~3月18日に表示されたBGM 「おすすめタグ」について公開

こんにちは。

音源クリエイターの「きさらぎ夏名」です。

このnoteでは音源販売に関するクリエイター向けの情報等を発信しています。

ついに、Audiostockのおすすめタグについてお知らせる記事シリーズも4回目になりました。
いつも見ている方、ありがとうございます。


過去記事


おすすめタグって何?という方もいらっしゃると思いますが、

オーディオストックに登録、または販売中の作品を変更すると「おすすめタグ」が表示されます。

こういったものが下のほうに出てきます
(2021/2/26 16:30あたりのおすすめタグ)

画像3

どういったタイミングで更新されているのかは分かりかねますが、
同じ日であっても時刻が違えばこの「おすすめタグ」は変更されるようです。

もし、販売点数が伸び悩んでいるクリエイターさまがいらっしゃれば
この「おすすめタグ」を組み込めるような楽曲を作成し、タグ付けしてみてはどうでしょうか?

私個人が集計した2021年2月26日~2021年3月18日に表示された 「おすすめタグ」について公開します。
データはおおよそ下記時刻に習得しました。(計18回)

画像1

こちらが集計結果です

画像2


1位:CM
2位:映像
3位:ピアノ

という結果になりました~!!
(これにしたからといって売れることは一切保証しません。)

今後、スキ「♡」などの反響大きく、ある程度データが貯まれば
日時とおすすめタグをまとめたものをcsvで配ろうかなとも考えています。

それでは、きさらぎ夏名でした。

よろしければ、スキ「♡」クリックお願いします

最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?