見出し画像

26歳、はじめての香水

生まれてはじめて、香水を買った。

これまでずっと気になってはいたけど、何がいいのか、何が合うのか、はたまた何が嫌な匂いじゃないのか。

買わない理由があるわけじゃないけど、買う理由も見つからない。
そんなことを考えているうちに、30歳手前になってしまっていた。

だからこそ、思い切って買ってみることにした。

ふだん行かないブランドを周り、香水専門店も周り、小さな壜ひとつの値段に驚きながら、私でも手が出せそうな香水を探していく。

柑橘系? ウッディ系? ローズ系? ブレンド?

香水はつけた直後から香りが変化していくみたいで、つける人によっても変わるらしい。
一つひとつ、服を試着するように試して、やっと気に入ったものが見つかった。

「もしよろしければ、この場でつけていかれますか?」

レジで店員さんに聞かれ、頷く。

ぷしゅっ。

手首が濡れる。それを擦った首元から、私が選んだ香りがした。

店を出ると、そよ風に吹かれて、また香る。

歳をとるだけでは、すぐに大人にはなれなかったけど、新しい香りを纏った私は、少し大人になれた気がした。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,935件

#今日の振り返り

24,873件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?