見出し画像

私のやる気スイッチは、自炊だ

久々に、料理をした。

帰り道にスーパーに寄り、豚肉と、野菜を買って、簡単な炒め物を作って食べた。

ただそれだけなのに、1週間ぶりに食べた自炊ご飯の味は格別だった。

温かい。そして満たされる。心が満たされる。

素材を集めて、調理して、盛り付けして、食べる。
やっぱり自炊は魔法だ。

忙しいときは、なかなか自炊ができない。
だけど、忙しいときこそ、自炊がしたい。

自炊ができると、もう少し色んなことをやってみたくなる。

時間があるから、筋トレをしてみようか。
溜めていた本を読んでみようか。
洗濯を回してみようか。

きっと私の人生は、こういう小さなことの積み重ねでできていると思うのだけど、余裕がないときほど、それができないのだ。

私にとって、やる気スイッチは自炊なのかもしれない。

疲れたときは思い出そう。
元気がないときも思い出そう。

私のやる気スイッチは、自炊だ。

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,263件

#今日の振り返り

23,082件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?