コンビニ業界の未来は厳しい kisaragi 2020年7月22日 12:55 ローソンやファミマが、セブンイレブンに追いつけないのは、日常的な食品供給力、欠品の少なさなど基礎体力が違いすぎるとのこと。いくらヒット商品があっても、店舗当たりの売上はセブンにはかなわないそうだ。コンビニといえば、「近くて便利」であったが、そうではなくてローソンだから買いたいと顧客に思わせることができるのか。今後のローソンに期待だ。 ローソン「出店目標やめた」 脱コンビニへ経営見直し 伊藤忠商事によるファミリーマートの完全子会社化はコンビニエンスストアの経営モデルが行き詰まったことを改めて示した。業界3位 www.nikkei.com #COMEMO #NIKKEI ダウンロード copy #nikkei #COMEMO #コンビニ #ローソン この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか? サポート