【雑談】毎日投稿

こんばんは、如月伊澄です。

【毎日投稿】

気がつけばもうすぐ2ヶ月連続投稿になります。

多くはありませんが、交流させていただけて居る方や、スキをいただける方、この人の記事は読みたいなとフォローさせていただいている方など、ぼんやりnoteに投稿していた時と比べ、少しづつ世界が広げられている感じはしています。

ここまで続けてこれたのは皆様のおかげです、ありがとうございます。

さて、エンディングの空気感を出していますが、もうしばらくは投稿を続けたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

今日は本当は「ホラー」と「サスペンス」、実際どっちが怖い?みたいな記事を書こうと思っていたのですが(幽霊は実体ないけど、ナイフを持った犯人は実体あるし、でも幽霊の方が怖い気がするのはなぜ?みたいなテーマ)ストレスフル!なので、後日に回します。

日曜日の夜はテンションガタ落ちです・・・・・・。

【noteについて】

いろんな記事を見ていて、伸びるあるいは交流しやすいnoteは「テーマが一貫している」ことに気づきます。

「小説投稿」なら「小説」を、「トレーニング」なら「筋トレやボディメイク」の記事を、といったように、核となるテーマがあるかないかは大きい気がします、当たり前と言えば当たり前ですが。

とはいえイスミさんは中途半端なお方なので「コレ!」というテーマが見つかりません。そもそもその「テーマ」を探すために、毎日投稿を始めたわけですが。

つぶやきをのぞいても30本くらいは記事があるはずなので、アナライズ(使ってみたかっただけです、あんまり意味わかってない)してみたら、核となるテーマが見つかったりするのでしょうか?

無理矢理なにかをスキになる必要はないとは思いますが、どこまでも好きなものを持っている人がまぶしく見えるのはそういうことなのでしょう。

ここで「もうしばらく自分探しにお付き合いください」とか書くと、一気にチープになるなぁ、とか、そういう感じの今日の雑談でした。

おしまい。


少しだけでもあなたの時間を楽しいものにできたのであれば、幸いです。 ぜひ、応援お願いいたします。