見出し画像

動く椅子

普段から化粧っけが無く、会社に行っているときはさすがに毎日していたが、独立してから、そしてコロナになってからは拍車がかかって化粧をしなくなった。

お店に立っていると、さまざまなお客さんが店を訪れてくれるが、世の中の女子はこんなに全員かわいいんですか??と言いたくなるほど、最近の若い女の子は自分が良く見える努力をしているんだろうなと思う。
すぐ情報にアクセスできるこの時代(アクセスするというよりは、もう勝手に情報が入ってくる感じ)興味がありさえすれば、努力でなりたい自分に化粧でなれるのだと思う。

そう思うようになったのがきっかけかわからないが、30を超えてもう少し新しい自分を見てみたいなと思うようになった。
32年付き合ってきたこの顔に飽きがくるんだろうか。笑

自営業をしていると、休みの日も仕事をしてしまい、結局新しい刺激を外から得ることがなくなってしまうので、何か新しいことを!と思ったときに思いついたのが眉毛専用のサロンだった。

自宅から近いところで雰囲気の合いそうな場所に早速予約をした。
注意書きを見ると、2週間は何もお手入れをしないで来てくださいとの注意書き。
こちとら32年間全くお手入れをしたことがない。笑

瞼の産毛を剃るくらいはやったことがあるが、眉毛のカタチを変えるということはやったことがない。そんな、とりかえしのつかないことをよくできるよなと、女子の勇気をほめたたえたい。

備考欄に一度もお手入れをしたことがありません。自分の顔に似合う眉毛を知りたいです。とコメントし、当日を迎えた。


サロンは美容室の中にあり、小さな空間をカーテンで仕切られて施術する所だった。気が合いそうな、柔らかなお姉さんで安心した。
ばりばりのお姉さんだったら、眉毛をばりばりのキャリアウーマン風にされてしまうんではないかとおじけづいていたので、安心した。

椅子に座り、簡単なカルテを済ませ、いざ施術する。
椅子は自動で動くようになっていて、背もたれに身を預けそのまま横たわる。
されるがまま、横たわった瞬間、思わず口をあけそうになった。

前日に歯医者に行っていたからだ。
自動で動く椅子といったら、歯医者か産婦人科しか体験したことがない。
虫歯体質な私は歯医者によくお世話になっているので、私の身体は動く椅子に座って横たわると自動的に口があくように設定されていた。

ばれないようにこっそり口を閉じて眉毛に集中した。
眉毛に集中したのは初めてだ。
痛みに強い方なので、ワックスでの脱毛は比較的大丈夫だった。
施術後、丁寧にそろった眉毛。
すごい。

なんか、すごく、清潔感ある!!

眉毛の化粧品はほとんどもっていなかったため、帰りにドラッグストアに立ち寄り一通りそろえた。化粧品を買うのも多分5年ぶりくらいな気がする。。(書いてて恥ずかしくなってきた)

数日後、私の変貌ぶりが羨ましくなったのか、眉毛サロン予約しちゃった。と旦那さんから言われた。
30代夫婦、清潔感目指して、良い年の取り方したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?