見出し画像

7月ですね

↑かき氷のくまとラムネのにわとりです

もう1年の半分終わったのか…
ものすっっごく早いなぁ。

去年の9月頃に仕事を辞めてから、中南米に約1ヶ月旅行したり、引っ越ししたり、ドタバタであっという間にもう7月。

普段はものすごく&とてつもなくインドアな私ですが、今年の2月、超アウトドアの彼氏に連れられて中南米旅行に行ってきました。ほぼ初海外旅行なのにメキシコ→カンクン→キューバのハードな旅行。笑

色んな人に出会って色んなものを見て色んな事を経験して、、、最初はあんまり乗り気じゃなかったのですが、帰ってきてみたら本当に行ってよかったと思える自分がいました。

何事も経験してみないとわからないですよね。ネットの情報だけみて海外なんてこわい!メキシコとか行くの怖すぎる!何があるかわからない!飛行機怖すぎる!とか思ってましたけど、実際には何にもなかったです。最低限の事を気をつけていれば大丈夫でした。


今年も残りあと半分。何が起こるかわからないけど、やってみようと思う事は迷わずやってみようと思います。これはだめかな?とかどう思われるかな?とかダメだったらどうしよう?とかそんな事考えずに。


最後にキューバで撮った素敵な写真です↓



#イラスト #エッセイ #写真 #旅行 #絵 #イラストエッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?