見出し画像

にがてなこと

この世で一番難しいことは継続することだと思う。

私は根っからの飽き性で基本的に何にも続かない。

中学生の頃の部活は入部して3ヶ月くらいで先輩が怖くてやめた。その後仲良しな友達がいるからという理由だけで吹奏楽部に入りなんとか卒業まで続けた。

料理を頑張ろうと急に思い立つと料理本を買いあさり読みあさり実践するも2週間くらいしか続かない。

読書してる人ってなんかかっこいいな!という理由だけで活字の難しそうな本を買って読み始めるが文字をおうだけで全く内容が理解できずすぐ飽きる。今年は毎月一冊と決めていたけど早速今月は手をつけていない。

DIYにも手を出してみたことがあるけど完成にまで至らない。

日記は何度始めようと決心して何度放り出したか覚えていない

ここまでくると飽き性のプロ

きっと私がこのような性格だから毎日コツコツ日記を書いている人や、ずっと同じ職場で頑張る人、ずっと同じアーティストを追っかけている人、noteを毎日更新している人なんかをみると凄くキラキラしてみえる。
ちなみに彼氏もコツコツタイプで私とは真逆。



こんな私がイラストノ投稿を始めて2.3ヶ月くらいが経った。インスタグラムではフォロワーがついに3桁になった。ツイッターも始めて1ヶ月はどうやってもフォロワーが13人から増えなかったのに最近は80人を超えた。noteはまだ使いこなせてない。やっぱりインスタとツイッターと比べると利用者層も違う感じがする。noteはこれからもゆるゆると更新していこうかなと思う。
2ヶ月以上も続けることができているのはやっぱりリアクションがあるからだなぁとすごく思う。それぞれで様々なリアクションをもらえるのですごくモチベーションも上がる。嬉しかったコメントはスクリーンショットして"ありがたきお言葉"というアルバムにこっそり保存している(笑)いつか落ち込んだりしたときにみてニヤニヤするために。


ここまで読んでくださりありがとうございます😊おわり🐶

#イラスト #イラストエッセイ #エッセイ #note #継続 #苦手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?