明るく生きるなんて絶対無理

本屋に行けば、なにか良いものが見つかるかもしれない。
そう考える自分が嫌いだ。

起業してみようか。
いや、一冊手にしたけど、数ページめくって・・・
そっと元に戻す。

そんな簡単なわけねえだろ。

今日も自分が嫌いだ。
甘い妄想する自分を責める。

人間嫌いで自分嫌い。
マジ終わってる。
日本の自殺率ヤバくない?
俺は別に死にたくないけど
じゃあどうやって生きるの?
外に出て、なにがしたいの?

あぁ、黙れ俺クソったれ。
どうでもいいんだよ。
どうせ頑張ったって、死にたくなくても
いつか死ぬと分かってんのにさ。


人間なんかゴミだ。
人間なんか嫌いだ。
死ぬまでずっと、こんな俺さ。

今日も躁鬱が酷い。
終わってるわ。
終わってんな。

イヤでも外に出て、時間を潰して、
雨が降るかどうかと、悩んで悩んで、
絶望的なまでに優柔不断。

俺は社会不適合者。
人間嫌いで自分も嫌い。

それでも痛いのは嫌だし、死ぬのも嫌。

なんてワガママでしょう。
強欲で愚かで、救いがない。

こんな社会のゴミが書いてるこのブログに、
スキをくれた人へ、ありがとうございます。

こんなクズですら生きれるから、
つらいとは思っても、不幸だとは思わない。

コミュ症のカスが書いた歌詞なんて
ロクなもんじゃないが、見てくれるだけでいい。

それで心が軽くなったなら、此れ幸い極まりない。


あぁ、昼飯がセブンイレブンの粗挽きソーセージと、麦茶だけだからかな。心身ともにクソな気分だ。

後で好きなもん食べるか。


俺がこの世界で生きてるのは、うまい飯があるから。
それも悪くない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?