見出し画像

人生が変わる”キッカケ”

あなたの人生が良くなるキッカケになったら嬉しい、キサキです☆
今回は私が人生が劇的に変わった最初のキッカケについてお話します。

それはトランプ大統領が当選してから始まります。

トランプ大統領は不動産王としてビジネスで大成功していて、なおかつ大統領になるという凄い栄光を得ています。


私はそのジャイアンのような言動や凄いオーラというか勢いに、引き寄せられるようにトランプ氏に興味を持ち、彼をもっと知りたくなりトランプ氏が書いた1冊の本を手にしました。

タイトルには「あなたに金持ちになってほしい」と書いてありました。

そしてその本の表紙にはトランプ氏の隣にロバートキヨサキという日本人みたいな顔の知らない人が写っていました。

あのトランプさんの隣にいるからには、この人もきっと凄い人なんだろうなと思いながらも、正直その時点ではキヨサキさんには全く興味がありませんでした(その後凄い影響を受けましたが、その時点では知らずに)


という事で先程手にした「あなたに金持ちになってほしい」という本を読んでみると、”年金を貰って当たり前と思ってはいけない、これから日本もアメリカも高齢社会で大変になるから、みんな年金に頼らなくてもいい位自分で稼げる力をつけなさい”みたいな事が書かれていました。

「何だ、みんなに金持ちになって欲しいのはその為か」と少しがっかりした様な気分と確かに一理あるなぁと思いつつ、それは重要ではなくて、この本を読んでいて終始気になったのが、先程の良く分からないロバートキヨサキなる人がこの本で頻繁に自分の著書である「金持ち父さん・貧乏父さん」を取り上げて説明していた事です。

そんなに何度も取り上げるって事は「金持ち父さん貧乏父さん」という本には、もしかしたら豊かになるために凄く為になる事が書かれているのかもしれない…?!

そう、これこそが今現在多くのお金持ちが お金持ちになるキッカケになったなどと話したり又は読んだことがあるという有名なベストセラー本「金持ち父さん貧乏父さん」と私の出逢いでした。

この本には お金持ちは自分で働かず他人やお金に働いてもらうとか●お金持ちになるには投資家になるか・経営者になるしかない 投資なら株式投資か不動産投資だ レバレッジをかけろ” とか書かれていました。


”お金に働いてもらう”という考え方に衝撃を受けましたし、経営者になる事や不動産投資は今の私にはすぐには難しいとしても株式投資なら行けるかもとか、そもそもレバレッジって何ですのw?!っていうくらい投資について何も知らなかった私が、これをきっかけに幸せなお金持ちを目指す道を歩み始めたのでありますっ (゚д゚)ビシッ!!

あなたがもし金持ち父さん貧乏父さんを読んだ事がなかったとしたら、是非一度読んでみる事をおすすめします♪きっと今よりも幸せなお金持ちへ近づく事でしょう。


私は、不器用なりに精一杯生きるような人をそっと優しく応援します☆
それでは、また次回お会いしましょう♪最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?