見出し画像

自己紹介とマガジン案内

はじめまして、オリジナルキャラクターの三人さんで様々なイラストを描いている黄色ネジと申します。誰もが夢見ること、挑戦したいこと、そんな情景をイラストという形で表現したいと思っています。

大人になってワクワクすることを忘れそうになったり、でもたまに思い出して前進したくなったり。そんな毎日を繰り返すうちにnoteに出会いイラストを投稿するうちに、絵を描くことが好きだったことを思い出しました。

イラストで人をワクワクさせれるようなものを描きたい、それが黄色ネジのメインビジュアルです。私の代わりに分身とも言える三人さんには色んな冒険に挑戦して、様々な経験を積んでもらいたいと願っています。

さて私のキャラクター達である三人さんは、そんなnote投稿中に誕生しました。さっそく個性豊かなで三人さんをご紹介したいと思います。

きつねちゃん

最初に誕生した、狐の女の子です。性格はやさしく真面目で曲がった事がきらい。三人さんをまとめるリーダーで、周りからとても頼りにされるリーダーです。趣味は読書で好きなジャンルは恋愛とミステリー。特技はイラストを描くこと。たぬきちゃん、うさぎちゃんによると「きつねのいう事は間違いなし」だそうです。信頼されていますね。


たぬきちゃん

お次はたぬきちゃん、二番目に出てきた、狸の女の子です。元気いっぱいの明るい女の子で強いフィジカルが特徴です。良く笑う裏表のない性格で、みんなから慕われています。趣味はスポーツと模型制作。みなぎるパワーはまさに三人さんの原動力!きつねちゃん、うさぎちゃんによると「騒がしいけど、いないと静かでとても困る」そうです。


うさぎちゃん

さて最後は、かわいい担当のうさぎちゃんです。頭が良くて色んなものを制作する発明家です。人見知りする恥ずかしがり屋(きつねちゃん、たぬきちゃんは除外)ですが、みんなにはとても愛されているようです。趣味は乗り物のメンテナンス。きつねちゃん、たぬきちゃんによると「楽しいことは、いつもうさぎ発信」だそうです。


(FUNFUN)ファンファン

ファンファンは三人さんの家族とも呼べる存在のロボットです。三人さんが幼い頃に誕生し、三人さんと共に成長しています。うさぎちゃんが設計し、きつねちゃんとたぬきちゃんと共に制作しました。用途に合わせて外部モジュールやバックパックを交換できる万能ロボで、動力源は三人さんの愛情です。たぬきちゃんの模型趣向はファンファンがきっかけだとか。

幼い頃の三人さんとファンファン

三人さんのプロフィールは以前にも作ったものがありますので、興味がある方はぜひこちらもどうぞ↓


さてご紹介も済んだところで、これまでの三人さんのを作品を幾つかご紹介したいと思います。三人さんは現在17才(同い年)ですが、出会いは3歳の公園デビューに遡ります。

↑こちらの作品は絵具で描いた絵本に仕上げました。初の試みで試行錯誤して完成させた三人さんの原点ともいえる作品です。制作活動をする上で色々と気づかされた事が多い、思い出がつまった絵本です。また別の機会に絵本を描こうと現在は構想を練っています。

イラストのコンセプトは幾つかありますが、なによりもワクワクすることを意識して描きたいと思っています。冒険だったり、出会いであったり、日常ではあまり見られない情景などがあげられます。個人的には三人さんが乗り物に乗ってるイラストが好きだったりします。

冒険
ドライブ休憩
夢の隠れ家
プリンセス救出大作戦
犬猫同盟


今後も三人さんは冒険を続けていくので、私も一緒に成長できたらと思っています。三人さんの冒険マガジン「ブループラネット」を連載中です。良かったら遊びに来てくださいね。↓

そしてもう一つ、noteで欠かせないのがnoteユーザさん達との交流です。互いのオリジナルキャラクターを描いたり、描いていただいたりしました。合作(パートを分けて完成させたり)や、コラボ企画を楽しくやらせていただいております。

イラスト交流や企画依頼がございましたら気軽にお声掛けくださいませ。

kiiro_neji@outlook.jp

今後もnoteでの楽しい交流が、互いの創作活動に良い刺激となれば幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

私のイチオシ

サポートはお絵かきのエネルギーに使わせて頂きます。ありがとうございました😊。