見出し画像

がんばりすぎに注意(4コマ漫画)



🦊「みなさんこんにちは、きつねです。」
🐻「たぬきだぜ」
🐰「うさぎだよ」

🦊「今日のテーマは”がんばりすぎ“ですね。作業だったり、勉強だったり、お仕事だったり。人によってがんばる内容は様々ですが。お2人はどうですか?がんばりすぎてますか?」

🐻「全然(*´∀`*)あたしは、がんばりすぎではないかな。集中しても適度に休憩してる」
🐰「私はあんまり、休憩しないでオーバーワークしちゃうタイプです。」

🦊「うさぎは集中すると、いつまでも作業するタイプだよね。」
🐻「オーバーワークギリギリのうさぎは目が座ってて怖いぜ(^◇^;)」
🐰「ごめんね〜、作業に入ると周りが見えなくなっちゃうだ」

🦊「たまにブレイクとった方が、体にいいよ」
🐻「そうだぜ、外の陽をあびたり、ストレッチ、おやつ食べたりして気分転換しないと」

🐰「そうなんだよねー。わかってるけど没頭すると忘れちゃうんだ。休憩挟んだ方がパフォーマンスいいのわかってるんだけどねー」

🐻「あれだ、ゾーンに入るって奴。」
🐰「そんなカッコいいものじゃないよ。没頭しちゃうといつまでも続けちゃうの」
🐻「それで、エネルギー切れで、あたしたちに運び出されたわけだ( ̄∀ ̄)」
🐰「ん〜めんぼくな〜い」

🦊「遊びでも、仕事でも、集中したら切らしたくないタイプの人っているよね。天才肌の人って印象があるな」
🐰「もっと言って」
🐻「天才ゆえの悩みか、いや、そんないいもんじゃないな。あれだ、ガス欠うさぎだ」
🐰「そんな言い方しないで!」

🐻「そういえば、きつねって頑張り屋だけど、がんばりすぎないよな」
🦊「ややこしいわね(^◇^;)」

🐰「あー、子供の時から思ってた。きつねちゃんって課題とかそつなく期日に提出するよね。」
🐻「なー、知らない間に終わらしてるよな。ずるいな」
🐰「ずるいの」
🦊「(´⊙ω⊙`)ズルイ?」
🐻🐰「(=´∀`)(´∀`*)wwww」

🐻「いやいや(^◇^;)、頑張ってるとこ見せてないのに、涼しい顔でできちゃうからさ」
🐰「カッコよくてずるいの」

🦊「(´⊙ω⊙`)カッコヨクテズルイ?」
🐻🐰「(=´∀`)(´∀`*)wwww」

🦊「期日に間に合うように分けてやっているだけでしょう?ずるい要素ゼロです。」
🐻🐰「それが出来たら苦労しないのだよ💢」

🐻「あたしは短期集中型だし、うさぎは没頭し過ぎてガス欠になるんだな」
🐰「そうそう」

🦊「いいじゃない、それが2人の誇るべき個性なんだから。私はたぬきちゃんみたいな爆発力もないし、うさぎちゃんみたいにクリエイティブでもない。だから少しずつでもコツコツやる方が合ってるのよ」

🐻🐰「。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。きつねさん」

🐰「きつねちゃんの武器は冷静で直向きなとこだね。だからいつも通りのパフォーマンスを発揮できるんだよ」
🐻「そうだぞ!スン!なところがきつねの誇れる個性だ」
🦊「スン!は個性じゃないから(笑)」
🐻「スン!(ものまね)」
🐰「スン!(ものまね)」

スン!な、きつねさん

🐻「いや、あたしたちのリーダーとして冷静沈黙なスン!は必要だぜ(笑)」

🐰「履歴書にスン!ですって書けるよ👍」
🦊「資格みたいに言わないでよ(笑)。そもそもなんなのスンって?」

🐻「きつねに見られる超絶クールな瞬間(笑)」
🐰「一種のドライモードだけど、きつねちゃんはスーパードライに見えるのよね。それがスン!」

🦊「人を冷徹みたいに言って(¬_¬)」

🐻「冷徹じゃないんだよ、スン!なんだよ。あー難しいなぁスン!の説明は」
🐰「冷たい訳じゃないのよ。きつねちゃんは優しいし、スン!で周りに塩対応したこともないよ。そもそも第三者に向けられたものじゃないと思うの」

🦊「えぇ?じゃどこに向けられているの?」

🐻「そうだなぁ、強いて言うなら」
🐰🐻「世界(ドーン!)」

🦊「やめてよ、なんか恥ずかしくなってきた。私ってなんか拗らせている人なの?」
🐻「いや、どちらかといえばお姉さん要素なんじゃないか(*´∀`*)」
🐰「きつねちゃんは日常でふとした瞬間にスン!ってなるの、本当に一瞬だけどね。」
🐻「録画映像をコマ送りしたら気づくってレベルだけどな、仲良いあたしとうさぎだからわかるんだ」

🦊「コマ送りって(^◇^;)」
🐰「おわかりいただけただろうか?」

🦊「ええーちょっとショックだなぁ。私そんな冷たく見えるの?」
🐻「冷たいんじゃない、クール」
🦊「冷たいじゃないの」

🐻「ク、クールビューティー」
🐰「女スパイ、んー、スナイパー的な感じ、カッコいいじゃない」
🦊「スナイパーねぇ」

🐻「HQ(司令部)、こちらフォックス01、スナイピングポジションに入った」
🐰「了解。フォックス01、現在ターゲットは食堂を出てレストラン街へと移動している。もうじき目の前を通るだろう、縞々尻尾のポニーテールの女だ」
🐻「いや、それだとスン!されるのあたしじゃん」
🦊🐰「(^∇^)(≧∀≦)」

🐻「しかも食堂出てレストラン街って完全にご飯をはしごしてるよね?」
🐰「あなたは食べ過ぎた。スン!って消されるの」
🦊「カッコいいのか悪いのか分からなくなってきた」

🐻「スン!いいじゃん。あたしも欲しいわ」
🐰「たぬきちゃんはスン!じゃなくてズドンなの」
🐻「腹パンしてるじゃん」
🦊🐰🤣🤣


🐻「ワハハハハ」

🦊「話がそれちゃったけど、がんばりすぎは注意ってことですね。自分の事は見えてるようで見えてないですから。ついついがんばりすぎちゃう方は適度にリフレッシュするといいかもしれませんよ」

🐰「私もドーナツ食べて、🍩ひと息入れてから作業に戻るよ」
🐻「そう言えばうさぎ、何をやってたんだ?」
🐰「新しい乗り物の設計図を作ってるんだよ」

🦊「楽しみにしてるから、適度に休憩して作業してね。」
🐰「はーい」

🦊「皆さま、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。がんばりすぎには注意してより良い週末をお過ごしくださいね。」
🐻「まーたなー♪」
🐰「またね」



天才の葛藤

サポートはお絵かきのエネルギーに使わせて頂きます。ありがとうございました😊。