見出し画像

名前つけ

息子の保育園で使っているお布団。
暑かった夏を過ぎ、急に寒くなってきたので掛け布団の交換時期です。
息子は、本当は4月の満3歳から入園予定だったのですが、自宅での仕事に支障が出てきたので早めに保育園に入れることになりました。
9月から登園しています。
(請求書やレシート管理をしていると、勝手に糊付けを始めたりと起きている時間には仕事が回らなくなってしまいました…。)

それで、いよいよお布団の交換を先生から促され、先ほどお名前付けをしました。久ぶりの名前付け、上の娘の時も大量に名前付けをしていたおかげでスムーズに終わりました。スムーズというか適当といった感じですが。
明日のお昼寝から暖かく寝てくれると良いなぁと思います。

余談ですが、最近気力の変化が大きく夕飯で頭を悩ますことが多いので、
昨日と今日と連続でカレーにしてしまいました。
子どもはカレーが大好きなので大喜びで食べてくれて、本当に助かります。
私は、「太る!!」と分かっていてもおかわりまでしてしまいました。
でも、流石に3日連続カレーはいかがなものかと、明日の夕飯どうしよう…と今から悩んでおります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?