見出し画像

僕の好きな歌②"One Fine Day"Gerry Goffin and Carole King


One Fine Day

こんばんは。僕の好きな歌2回目は"One Fine Day(和訳タイトル:素敵なある日)"です。
1963年にアメリカのガールグループ、The Chiffonsによって発表されました。作詞・作曲はGerry Goffin と Carole King(当時夫妻として活躍されたソングライターチーム、The Goffin &King)です。

僕は、過去元気がないときにこの曲に何度も励まされています。
最近もこの曲に元気をもらいました。
YouTubeになかったため紹介はできませんが、シリア・ポールさんによるカヴァー(produced by 大瀧詠一)も好きです。シリア・ポールさんの「夢で逢えたら」というアルバムに収録されています。

YouTube


The Chiffons - One Fine Day - 1963

歌詞


One fine day you'll look at me
And you will know our love was meant to be
One fine day you're gonna want me for your girl

The arms I long for will open wide
And you'll be proud to have me right by your side
One fine day you're gonna want me for your girl

Though I know you're the kind of boy
Who only wants to run around
I'll be waiting and someday, darlin'
You'll come to me when you want to settle down
Oh!

One fine day
We'll meet once more
And then you'll want the love you
Threw away before
One fine day
You're gonna want me for your girl

One fine day
You're gonna want me for your girl
One fine day
You're gonna want me for your girl
One fine day
You're gonna want me for your girl
(by Gerry Goffin and Carole King)

歌詞日本語訳 (訳:トリンドル弘美)


いつか素敵な日がきたら 
あなたは私を見つめ これは運命的な愛と思うでしょう
いつか素敵な日がきたら
きっとあなたは 私を恋人にしたくなる

包み込むような大きな腕 なんてあなたは素敵なの
どうかそばにいて
いつか素敵な日がきたら
きっとあなたは 私を恋人にしたくなる

でも、わかってる 今は色々な人との経験を大切にしたいってこと
待つよ
そしていつかきっと 最後にあなたは私のもとに来る

いつか素敵な日がきたら
私たちはまた出会う
そして あの時の愛がまだここにあるって気づく

いつか素敵な日がきたら
きっとあなたは 私を恋人にしたくなる
(作詞:ジェリー・ゴフィンとキャロル・キング)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?