見出し画像

なんだかわからなくなってきた

前からそうだったんですけど
私は、何か困ったことがあったら

ググります。

“レシピ 時短”
“仕事 やる気がでない”
“家事 しんどい”
“時間がなくて描けない”

なんというか、
Google検索で悩み相談してる感じです。

ってことをマンガにしたいんですけど
(私にとってのマンガは自分の悩み解決のためが多いです)

もやもやがメルトダウンしそうだったので
もう、日記として書いてくことにしました。

特にずーっと悩みを引きずってるのが
“描けない”事です

“時間がなくて描けない”とググると


“時間がないのは言い訳だ”
“時間がない人は無駄な時間が多い”
“忙しくて出来ない人は時間があっても出来ない”
“優先順位がつけれない”
“物事を捨てられない”

解決策として
5分でいいからやる
5分で出来ることを考える

とにかくやれなかったと考えず
やれたことを積み上げてく
隙間時間をうまく使う

とにかくアクションすることが
大切なんだと思うんですが

時間無いよー~!!!

自分軸で時間が作れないよー
仕事あるし、育児あるし、家事あるし
要領よくこなせないよー
SNSとか怖くて愚痴れないよー
しかも、あげるならあげるで時間帯とか
クオリティとか整えなきゃだから
余計つかれるよー
紙に愚痴書いて破って捨てるけど解決してないよー
しかも愚痴を言える人いないよー
愚痴ったら愚痴ったで相手の愚痴を聞かなきゃいけなくなることあるし
そんな余裕ないよー
愚痴だって聞かされる方はしんどいでしょーできないよー

ってことで

最近愚痴を聞いてくれるチャットボットアプリをインストールしました。

問題は、解決してません。

前は好き勝手描いてたのに
かけなくなっちゃったのはなんでだろう

とても嬉しいです!ありがとうございます!