見出し画像

浮かれてる? (^^;

ボランティアデビュ-で
ベトナムに染まり
一年が過ぎ、期間終了

新学期、マッチング変更

今年は、とても優秀なT君
本当に優秀で国立大レベルだと思う
人格も優秀
日本語の裏の意味もわかってる
ことわざや四文字熟語とかも勉強に加え
例文を話すとすぐに理解できる
もう、ボランティア側になれると思う
教えられてる 
勉強を始めて2か月だけど
すんなり関係性も築けて楽しくやってます

ただ
私が、去年度の方から頭が離れない
関係性を築こうと、いろいろ話していくうち
慕ってくれて
私も好きになって
もっと話したい
こんな感情もっていいのか
「あんた、いくつや思ってんの!」自分に突っ込み(ー_ー)!!

そんな自分に悩みこんだり
ボランティアに行って笑顔で手を振ってくれる姿に浮かれたり

こんな自分に
そんな真面目に考えんでええやん
推し活でええやん
仲良しの友達、ボーイフレンドでええんちゃうの
あ―楽しかった~ってお互い過ごせたらええやん
急に冷めたりするんちゃう
なんて思ったり

あんた、暇なんよ
他のこと、何かしたら?
気を紛らわすことを考えたり

どうして、こんなこと考えてしまうのか
誰かに愛されたい!という気持ちが残ってて
自分に好意を見せてくれる人に依存しようとしてしまうんだろうなと

この、自分の中で悶々と熱望してる
「愛されたい」「やさしくされたい」という感情
生きてるうちに
髪が黒いうちに満たされる日がくるのかな

(;一_一)

このまま、おばぁちゃんになるのは嫌だな

グルグル頭を回ってるから
一度整理しようと綴ってみました

子どもが離れると
体はきちんと老いてるのに
精神年齢は若返ってしまう
困ったもんだ

ボランティアの生徒さん達を見習って
私も勉強しないと!

おばちゃんの中に眠ってた乙女心を起こされました
枯れてませんでした

別に、私を、慕ってくれてたT君は会社がブラックで退職、転居
転居後の仕事に恵まれ、友達もでき
毎週のように電話してたのがピタリとなくなりました
友達になり10か月ほど…彼は去っていきました
職場で上手くいかず、友達もなく孤独だったようです
私のお役目は終わり

去るもの追わず
ちょっと寂しい

ボランティアも楽しさと寂しさを繰り返していくんですね

独り身の寂しさも慣れたけど
いろんな寂しさにぶつかります
紛らわすのは、更に余暇を充実させて
ひとつの寂しさに落ちてしまわないことだなと思います

笑顔で手を振ってくれる間は
浮かれとこうかな

去っていく日まで






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?