見出し画像

夢は何ですか?

若い人に聞かれた
考え込んでしまった

使命と思う育児はほぼやり遂げた
やり遂げた、心のでかい穴を埋めてるところ

夢は、みんな子どもに関することだった
それは、夢じゃなく目標だけど

ガンジ-の言葉を思い出した
 明日死ぬかのように生きよ
 永遠に生きるかのように学べ

難しいことは学べないけど
前向きに情報に敏感に生きていきたい
そして、命ある限り夢をもつことも必要だと思う

その自分の夢を描くことを
忘れてた
あきらめてた
もう還暦だしとか思ってた

関係ないな

私があきらめてた
どうせ…と思ってたことを引っ張り出して
夢を描こうと思った

今、描いたのは
子どもが離れ、親を送り
もらった自由を生かし、視野・世界を広げたい
狭い田舎の暮らしから
とりあえず出てみる
自分の安全地帯・コンフォートゾーンから出てみる


叶えよう✨

夢を考えさせてもらったことに感謝(^人^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?