見出し画像

煮詰まったと思ったら即転換。

こんにちは。お元気ですか?
私は最近、会社を1日お休みしました笑

結論から申し上げますと、以下になります。

誰かが自分を癒やしてくれるということは、もちろんあると思うのですが、
癒やしてもらう”機会(時間)”を作っていくには、
”自分”がやらなければいけないので、意識的にそういう時間を確保するのは大切です、というお話。

生理前で腹痛がひどく(痛み止めを飲んでも治らないやつ)、
何にも集中できないし、座っていることがやっとの時もありました笑

そんな状態で、mtgを主催したらぼろぼろでした…。やっぱり。
これは私のせいばかりではないけれど、なんだか、とってもモヤモヤしてしまい、private問題も相まってモヤモヤ相乗効果が発動。

会社嫌だなと、これ私だけで解決できないやつやんと思ったので、
つまり、煮詰まりましたので、refleshをしました。

Refleshができたかは分からないけれど、
少しずつ体が楽になってきました。

今回の記事はすっごく簡単なことを伝えました。
結論は最初に行ったとおりです。皆さんもこまめにreflesh timeを作って、自分でいられる時間を大切にしてくださいね。

==================================

皮膚科の女医さんへの個人的な考え方。

昔から、皮膚科の女医さんがとっても好きになれませんでした。
なぜなのかは分かりませんでした。(皮膚科の女医さん、ごめんなさい)

最近、皮膚科に行きその理由がわかったので、ここに記しておきます。

Mediaに出てくる皮膚科の女医さんや、肌のことを気にしているのと公言する方の肌に異質なものを感じていたからでした。

テカテカしていたり、毛穴がなかったり、顔のどの部分も同じ色味等で、人間味がないと個人的に思ってしまっていたからだと気づきました。
(化粧品は大好きだけれども、肌に合わなかったり、化粧skillがないためそもそも化粧すること自体に興味がない、といった理由もあるが…。)

人間味がない肌(陶器感、人形のようなお肌)を目指している方もいらっしゃることは理解していますので、そういう方を否定している訳ではありません。
ただ、私が目指すところではないと考えているだけです。

自分がどんな風に、どんな状態になりたいかをしっかりとimageできれば、自ずと自分の参考にしたい人や尊敬する人が見えてくるのだな、と感じました。

全身全霊、僕でありたい、という歌詞が沁みるようになったOLでした。

お読みいただき、ありがとうございました。

きりり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?