就活説明会にOGとして参加することになった件

こんばんは。皆様、毎日お疲れさまです。
入社してOJTが始まってからもうすぐで半年。

まだまだ修行の身である私ですが、人事の方から母校の就活説明会にOGとして参加してほしいとのお達しが来ました。

嬉しいけれど、、、私、その大学院中退していますよ?
(修士は取得しましたけど。)

人事の方は私の経歴をご存知だと思いますので、経歴が正規ルートをたどっていなくても評価して頂けたことにとっても感謝しています。

弊社の魅力を誇張しすぎず、正確に伝えられたらと思います。
自分が就活していたときのノートは持っているので、その時に確認したかったことなどを再度見直そうと思います。

今の時期の時間って、私自身も、そして就活生の皆さんにとっても貴重な時間だと思います。
お互いにとって有意義な時間になれるよう、資料作り頑張りたいと思います。

そして今回のnoteで言いたいのは、全部の企業が苦しんでいる訳ではなくて、人材を求めている業種もある、ということです。
自分のやりたいこと(やりたくないこと)を明確にして、企業探しを始めていけば、時間はかかっても必ず自分に合った企業に出会えると思います。

※私は3月からはじめて4-5ヶ月かかって、就活を終わらせました。
目安として考えてみてください。

就職してからも勉強が必要なんだな、と感じるOLでした。
お休みくらいはまったり過ごしましょう。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?