見出し画像

悪い奴が大人になっても悪かった話・惨めな人生に誰がした?

十代から二十代前半にかけて、やんちゃな振る舞いをする人が一定数います。

思春期特有の不安定さから「いけないこと」をすることもあれば、家庭や家庭外の環境に影響されて非行に走ることもあります。

年齢を重ねて情緒が安定したり痛い思いをすることでやってはいけないことを学び、落ち着いていくことが大半なのですが、中には荒らくれたまま大人になって周囲に迷惑をかける人がいます。

この記事は、荒らくれたまま大人になったある知人男性と、私の夫の実話です。

悪い奴が大人になっても悪かった話

ある休日のことです。

私と夫は家で昼間から酒を飲んで、談笑していました。

酒が回り盛り上がった丁度そのころ、夫のスマートフォンの着信音が鳴りました。
夫が「知らない番号だ」と言った後、通話ボタンをタップしました。

夫が「あ、はい。お久しぶりです」と敬語で話し出したのとほぼ同時に、私のスマートフォンも鳴りました。

私のスマートフォンには、夫の実家の電話番号が表示されていました。
義母から私に電話がかかってくるのは、よくあることです。

「はい」と出ると、義母が焦ったように「〇〇君(夫の名前。以降、夫君と表記)に電話が繋がらない」と言いました。

息子に金を貸したと、その母親に嘘をついて連絡先を聞き出す男

いつも義母から電話がかかってくるときは、挨拶から始まり世間話をしてから本題に進むのですが、明らかに様子が違います。

続けて義母は、

「夫君の友達という人から電話がかかってきたの。20年前に貸した金のことを思い出して、返してもらいたくて電話したと言ってた。
数十万貸したというんだけど、20年前の話を突然言ってくるのはおかしいし、変な話だと思ったの。夫君の連絡先も知らないというし。
でも夫君の連絡先を教えてくれと凄くしつこくて、教えてしまった。電話がかかってくると思うから夫君に伝えようと思ったんだけど、繋がらないからあなたに電話したの」

と一気に説明しました。

夫の様子を見ると、眉間にしわを寄せながら、スマホの向こうの男性が話すことを聞いています。

夫が話している相手が、義母が番号を教えてしまったその人なのだとすぐにわかりました。


続きはこちらで読めます☟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?