見出し画像

【スポンジ】マダムゴールドの泡切れを動画で紹介・5か月使用したビフォーアフターと使い心地を正直レビュー

実店舗では取り扱いが少ないにも関わらず、高スペックで高評価を獲ている台所用スポンジ、マダムゴールドを紹介します。

私は5人家族の家事を担う主婦です。
食洗器を使っていないため、全て手作業で洗っています。

そんな私の悩みは、スポンジでした。

100円均一のスポンジはすぐにくたびれてしまい、すぐに買い換える必要がありました。
ミートソースやカレー鍋を洗うと、一回の使用で色がついたり弾力がなくなってしまうことがあり、使い捨てのような状態でした。

泡切れが良くないため、衛生的な心配も……。

ホームセンターなどで目についたスポンジを試したこともありましたが、100均よりは長持ちするものの、特別な魅力が感じられませんでした。

そんな時、ブロガーのELEEさんが紹介していたのが、このマダムゴールドでした。

画像1

一個のスポンジが半年近く持つと評判のマダムゴールド。おすすめポイントをまとめました。

詳しくはブログに書いています☟

【スポンジ】マダムゴールドの泡切れを動画で紹介・5か月使用したビフォーアフターと使い心地を正直レビュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?