見出し画像

大人の対応とは?男に絡まれた彼女を見過ごした彼氏は大人なのか

彼女が男に因縁をつけられて、暴力を奮われそうになっていたらどうしますか?

ある女性が、嫉妬深い元カレと鉢合わせしました。
酷い言葉を投げかけられ、髪を引っ張られました。

その場には新しい彼氏がいたのですが、彼は「彼氏」であることを隠し、他人のフリをし続けました。

ボロボロになって帰宅した彼女が「どうして助けてくれなかったの」と聞くと、「俺が応戦したら益々逆上すると思った」と答えました。

彼氏は「彼女が怒る理由がわからない」と、ある掲示板に書き込みました。

彼氏に対して、「大人の対応だ」と賛同する声が多く書き込まれました。

私は賛同できませんでした。

賛否ある一件だと思います。
どう思われますか?

男に絡まれた彼女を見過ごした彼氏

掲示板に書き込まれていた詳細はこちらです。

・彼女は元カレの束縛や暴力、モラハラに愛想をつかして別れている。
・別れる時に揉めて、喧嘩状態で関係が切れている。(どれだけ話しても納得を得られることはなかったと思われる)
・別れた2、3か月後に彼女と彼が出会い、付き合いだした。
・彼女とは付き合って半年程度で、関係が良好。

年齢は彼氏、彼女共に20代前半のようです。
元カレの年齢はわかりませんが、印象としては同年代である印象を持ちました。

彼女と彼は、あるクラブに行きました。

彼女と彼氏が並んで酒を飲んでいると、居合わせた元カレが彼女の元に来て絡みだしました。

彼女が暴力をふるわれるのを見過ごす彼氏

彼氏は、彼女に絡んできた男が元カレだと、話の内容ですぐに分かったようです。

そのため一貫して「たまたま居合わせた無関係の人間」を装い、全く話に関与しませんでした。

彼女が肩を押され髪を引っ張られても、黙って見てみぬふりをしたという事です。

続きはこちらで読めます☟

大人の対応とは?男に絡まれた彼女を見過ごした彼氏は大人なのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?