見出し画像

ジェットコースター嫌いの私がスカイダイビングしてみた

今回はジェットコースターのあの特有の浮遊感が大嫌いな私がスカイダイビングに挑んだ話をしたいと思います。

スカイダイビング、、一生に1度はやってみたいと思っていたのですが、ずっとジェットコースターすらも苦手なので無理だと思ってました。

どれくらいの苦手具合かと言うと

ディズニーランドのレイジングスピリッツすらも最初の3回位落ちる所が苦手で足がすくむ
ディズニーのタワー・オブ・テラーに乗ると腰が抜けてしまう
USJにある怖くないという人が多いフライングダイナソーですら涙目

位のジェットコースター苦手具合です。
FUJIYAMAとかええじゃないかとかはもう怖すぎて富士急に行っても乗ったこともありません。
特に垂直に落ちるときの浮遊感が苦手です。
ただ高所は苦手では無く、スカイツリーとかは全然怖くないので高所恐怖症の人にはあまり参考にならないかもしれませんが、、

でももし高所恐怖症ではなく、ジェットコースターの浮遊感が苦手って人であれば

ぜひ!!!挑戦してほしい!!!

と思ってノートを書くことにしました。

結論から言うと、浮遊感は最初の一瞬だけありますがそれ以降全く怖くありませんでした!
下からの風圧が凄すぎて全く浮遊感はなく、景色がただただ綺麗で本当に勇気を出してやって良かったと思います。

怖かったのは

上に上がる時に見える景色がどんどん地上から遠のいていく所
扉が空いた時
人が落ちる瞬間を見る時

はかなり怖いです。

なので怖がりの人は勇気を持って1番最初に飛ぶことをおすすめします。

私は一緒に行った人の中では1番最初に飛んだ(じゃんけんで負けました)のですが、一緒に乗ってたベテランの人が最初に落ちた時はすぐに小さくなる姿を見て

終わった、、、

と思いました笑

でも一緒に飛ぶプロの方がサクサクと進んでスイッと落ちていくので止める暇もなくいつの間にか落ちました笑(よくテレビで見る待って!心の準備が、、みたいな時間は全くありませんでした。ドS、、)

落ちる瞬間は浮遊感があって詰んだ、、、と思ったんですが、それは1秒程で、
あとは全く浮遊感もなく、むしろ風圧のおかげで安定感すらも感じで景色はもう絶景で、最高でした‼️

途中でパラシュートを開く時にまた少し浮遊感があります。でもそれも一瞬です。
一緒に搭乗してるプロがパラシュートの落下速度を調節する時も少し浮遊感があるのですが、
私は嫌だったのでゆっくり降りたいです、、とお願いしてあまりやらないようにしてもらいました笑

降りた時はもう1回やってもいいなと思える程楽しかったです!

あとパラシュートの時に酔ってしまう人がいると聞いてたので念の為私は酔い止めを飲んでいきましたが、
それも恐らく落下速度の調整の頻度か風の影響かなと思うので風が荒れてなくて酔いやすい人でなければ気にしなくてもいいかもしれないです。
一緒に行った人は誰も酔ってませんでした。
(※個人の意見なので自己責任でお願いします!)

私は都内住みで車で3時間程の東京スカイダイビングさん(埼玉)で体験スカイダイビングを行いました!
ハンドカメラ付きの41000円でちょっと高いなと思ったのですがなかなか体験できない経験が出来て、行くまでのわくわくする時間や最終的な感動も含めて合わせたら払ってもいいかなと思います。

※カメラなしだと33000円、カメラマン付きだと50000円です。
URL: https://tokyoskydivingclub.jp/

もしハワイとかでできるならもっと景色が良くて良いかもしれないですね!

服装については一応スポーツに分類されるみたいなのでスポーツウェアとかが推奨だと思います。あと落ちた時におしりから着くのでズボンは汚れて良いもので念の為換えがあると良いかなと思いました。

これを読んでスカイダイビングやりたくなった!って人はノートにいいねしてくれると嬉しいです。
他にこんなことも聞きたいとかありましたらぜひぜひコメント下さい!

読んで頂きありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?