見出し画像

RIZIN春シリーズのバンタム級マッチメイク予想!

はじめに

こんにちは。
RIZINを本格的に見始めて1年位が経過しました、きりやまです。
今回は、RIZINバンタム級トーナメントに出場した選手を中心に、
RIZINの春シリーズで見たいカードを並べてみました!
まだまだにわかファンなので、選手知識の浅さにはご了承ください!

朝倉 海 vs 井上 直樹

定番すぎて、逆にマッチメイクされない可能性もあるカード。
2021年のバンタム級トーナメントの決勝戦として、
多くの方が予想されていたカードだが、
扇久保選手の見事なゲームメイクにより、両者敗北。
実現されるのであれば、是非メインで見たいですが、
すんなりと組まないのがRIZINですよね。

あさくらかい

いのうえなおき

朝倉 海 vs 岡田 遼
朝倉 海 vs 元谷 友貴
井上 直樹 vs 岡田 遼

弥益ドミネーター聡志選手は言ってました。
「カリスマは負けが込んでから、色気が出る」
両者の直接対決の前に、ヒヤヒヤのマッチメイクをプレゼントしましょう。

修斗の防衛線を残して引退を予定している岡田選手。
扇久保選手との同門対決の可能性がありながら、
RIZINバンタム級トーナメント出場を決めたのは、
朝倉海選手と戦い、扇久保選手の無念を晴らすためでした。
もう1回RIZINで見たい!
朝倉選手はパラエストラ千葉ネットワーク相手に2連敗は避けたい。

元谷選手は、大晦日のリザーブマッチで金太郎選手に勝利。
準決勝に残った選手の中で唯一対戦経験が無いのは、朝倉選手。
本人も何度もやりたいと発言されており、
扇久保選手は一本取れなかったが、元谷選手は取れるか?

井上直樹の対戦相手、正直対等なレベル感で戦えそうな選手が思いつかず、
朝倉選手と被ってしまうが、岡田選手をマッチメイク。
こちらも同様、パラエストラ千葉ネットワークに2連敗は避けたい。
5分5ラウンドの経験が多数あり、スタミナ十分の岡田選手に対して、
1ラウンド決着ができなかった場合、井上選手はどのように対応するか。

おかだりょう

もとやゆうき

太田 忍 vs 渡部 修斗
太田 忍 vs 伊藤 空也

大晦日でMMA経験が豊富なストライカー祖根選手にKO勝利。
同じくストライカーの久保選手と合わせて、2連勝中の太田選手。
ただ、MMA初戦はグラップラーの所選手に一本負け。
次のステップアップとして、グラップラーに勝利することが必至でしょう。

対戦相手は、RIZINランドマークで対戦表明をしていた渡部修斗選手。
分かっていながら避けることのできないマジカルチョーク。
渡部選手のマジカルチョークで一本勝ちか、
太田選手が朝倉選手のようなパウンドアウトを見せるか。

ストライカーであれば、伊藤空也選手に期待。
バンタム級トーナメントの一回戦で、金太郎選手の打撃に臆することなく、
前に前に。サイコパスっぷりが話題に。
試合内容を買われ、ランドマークでマッチメイクがされていたが、
コロナ感染により、残念ながら欠場。
直近の試合で敗戦し、グラチャン王座を奪取されてしまったが、
試合内容の面白さを評価し、またRIZINで見たい選手。

おおたしのぶ

わたなべしゅうと

いとうくうや

金太郎 vs 獅庵

金太郎選手は、大晦日のリザーブマッチで元谷選手に判定負けも、
一回戦の伊藤空也戦でも見せていた膝が随所で見られた。
準々決勝の井上直樹戦では、井上選手が右拳を痛めていたこともあるが、
右足を破壊されながらも、当初の予想に反して判定まで持ち込む。
ストライカーにしては、元谷・井上戦は攻撃回数は少なく感じたが、
バンタム級での実力は示しており、入れ墨問題も解消され(?)、
RIZINの継続参戦に期待!

マッチメイクとして選んだのは、同じくストライカーの獅庵選手。
正直、私の私情が入りすぎているマッチメイク。
伊藤空也選手に対して、金太郎選手は勝ったが、獅庵選手は負けた。
さらに、獅庵選手は直近の試合でストライカーの魚井選手にKO負け。
なぜ獅庵選手なのか。

1.ストライカー同士の戦いで金太郎選手の戦闘本能復活を。
 ※この時点では獅庵選手に勝利した魚井選手が選ばれるべき。
2.きりやまは伝統派空手のステップが好き
 ※獅庵選手が魚井選手に迫り
2.顔がイケメン
 ※獅庵選手が追いつく
3.お腹がポヨポヨしている
 ※大逆転‼

文句や批判は受け付けません。
以上の理由により、獅庵選手が大好きです。

きんたろう

しあん

さいごに

一旦こんなところでいかがでしょうか?
トーナメント優勝者の扇久保選手の試合も見たいですが、
国内のトップどころとは、だいたい試合をしているので、
外国人との試合や堀口3が見たいところです。難しいと思いますが、
RIZINでフライ級のトーナメントが開催された際に、
RISEの53kgキックトーナメントの志朗選手のように、
”階級が違うが優勝候補”的なポジションで出てくれたら熱いなと思います!

おぎくぼひろまさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?