見出し画像

カプレーゼ

「トマトがチーズをチーズがトマトを!これが味のハーモニーってやつかよぉぉ!」

大学生の時に、某ジョジョのセリフにときめきトマトとモッツァレラチーズを買って同時に食べたらチーズの味がせずトマトの味だけで不味かった。


ジョジョは私の人生のバイブルだが初めて裏切られた。

それ以来トマトとモッツァレラチーズを同時に食べることは無かった。



そんなことがあったなとふと思い出し、カプレーゼのレシピを調べるとオリーブオイル、塩コショウ、バジルで作るソースを和えるとあるじゃあないか。

早速材料を買ってくる。モッツァレラチーズを買うのは10年ぶりだ。


メニュー通りに作ったカプレーゼをおそるおそる口へ運ぶ。

.......!?  !!!

何これ...トマトの酸味とチーズのまったり感、程よい塩味とバジルとコショウがアクセントになってて...うまい。うまいぞ‼

「トマトがチーズをチーズがトマトを!これが味のハーモニーってやつかよぉぉ!」

ジョジョは私を裏切らなかった。ありがとうジョジョ。


というか大学生の俺、ちゃんとレシピ調べろ。ばかちょん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?