見出し画像

[今更]自己紹介[初めまして!!]

Introduction

 初めまして、麒麟竭と申します。最近やることが無かたっりして、お小遣い稼ぎとライティング技術向上のため、しょっちゅう(?)noteを書いています、麒麟竭と申します。
 今回は、自己紹介記事を書いてなかったことに、noteを始めて一年目にして、ようやっと気づいたので、自己紹介記事を書こうと思います。

麒麟竭ってなんや?

 麒麟竭は麒麟血とも書き、東南アジアに自生する樹や、その樹から取れるやに(あぶら)のことで、文字通り、血のようなどす黒い赤色です。樹は竜血樹とも呼ばれ、学名はDracaena dracoです。麒麟竭は漢方薬として使われるようで、どうやら、血液循環の強化に使われるらしいです(へー)。
 どこから私はこの言葉を知ったかは定かではありませんが、中二病でひねくれ者の私にとっては、「かっこええ😍」となったことでしょうね!今となっては、なんか読みにくいし、きりんとけつってなあ🤔って感じで後悔2割まあえっかの気持ち8割で生きております。
 他にも、chloro(クロロ)とかzubrowka(ズブロッカ)という名前を使ってます。名前に飽きたら変えているだけで、名前に深い意味などはありません。
 また、アイコンはymtmイラストさんに描いてもらいました。


麒麟竭の樹

参考:

普段何している人なん?

 普段は、パソコンいじってるか、動画見てるか、本読んでるかしてます。プログラミング歴2年ちょっとですが、普段twitterなどでinputはしているのに、まともにoutputしていないので、全然力がついておりません!
 pythonとlua言語が好きです、この前C#やっている人に、「(動的型付け言語ばかりやっているのに)javascriptできなんいだ笑」と笑われて悔しいので、javascriptも書けるようになりたいね!

ブログのテーマ

 私のブログは、エコをテーマにしていて、エコに記事を書きながら、それなりに人の役に立つ記事を提供することをモットーにしています。
 こんな者ですが、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?