見出し画像

韓国料理🇰🇷

学校終わりに友達と韓国料理を食べたので、その時の様子を書いていきます✏️
韓国の友達がオススメしてくれたご飯たちです🍚

タンスユク

豚肉を揚げたものに、甘酸っぱいソースで絡めたものです!
サクッと揚げられたお肉に、ソースが絡まってお箸が止まりませんでした🥢
ソースはドロっとしたような感じでいくらでも食べることができる味でした

ジャージャー麺

次に紹介するのはジャージャ麺です🍜
麺がかなり太麺で、モチッとした食感が特徴的です!!
食べる前に麺が長いのでハサミで切るらしいです✂︎
ソースは結構コッテリとした味で野菜がたくさん入っています🥦
食べてみると麺がモチモチで美味しく、ソースが麺とマッチして最高で〜す‼️
ですが、ソースが少し濃いので食べてると飽きてしまいます。
その時にタンスユクの甘酸っぱさでリフレッシュをすることでまた麺を食べることができます。
韓国ではこの2つをセットで注文するのが文化らしいです🇰🇷

ジャージャー麺を食べているときに気づいたのですが、韓国の友達は麺を啜っていませんでした。僕と日本人の友達は啜っていたので気になりました。
韓国の友達に尋ねてみると韓国では失礼に値するらしいです。日本独特の文化で他の国でも啜る文化はないらしいですね。
異文化はとても興味深いなと思いました🇰🇷
また韓国料理を食べたいです🤤

Fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?