見出し画像

〔自己啓発〕恥を忍ぶべき理由

ある記事を読んでると

「もっと恥を忍ぶべき」と書かれていました📕

その内容は第2言語を上達させたいなら恥をかくべきという内容でした。
私自身恥をかきたくないという思いがあり、奥手になったことが多々ありました。
しかし、考えてみると恥を拒むよりも、自ら恥に向かった方がメリットが多いことに気づいたのです💡
その理由に語学学習はたくさん失敗すべきだと思っているからです。

呪術廻戦17巻参照

恥ずかしい思いは脳内に鮮明に残りますよね??
それはやがて成長につながります🌱
また恥を恐れないと出鱈目な文章でも相手に伝えようと必死になるはずです🏃‍♀️

それが好循環となります。

人生少し視点を変えてあげると、生活が面白くなることに最近気づきました。
私も恥を受容してもっと成長したい。
もっと積極的に恥をかきにいこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?