見出し画像

異文化交流🇹🇭

こんにちは。
この前クラスメイトのタイの友達とタイ料理を食べにいきました🇹🇭
初めてのタイ料理、ワクワクしました😆
新しいもの、経験に触れる時の感覚って大事ですよね。留学で味わえる特権だと思ってます。
料理は友達にお任せしました。全くわからなかったので💦
料理が続々と届きました!!どれも見たことないものばかりで新鮮な感覚です。

トムヤムクンのスープ
牛が柔らかい
カニの素揚げ
魚の揚げ物
麺の仲間?
チャーシューをあげたようなもの
焼きそばみたい!!

どれも絶品で食べてよかったと思える料理でした。
他国の食文化って本当に楽しいです。オーストラリアで色んな友達と外国の料理をもっと食べていきたいです。
そのために英語を勉強しなきゃですね✏️

スイカのような味のお酒🍺

なんとタイでは食後にお酒を飲むみたいです!!
軽いカルチャーショックを受けました😅
自分の国の文化が当たり前と思わないことが大事ですね。
また行きたい、そう思わせてくれる食事でした。友達には感謝です。
今度は友達を日本食に連れて行きます🇯🇵

貴重な経験をさせてもらいました。またこのような体験などを発信していきます!

Fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?