見出し画像

一工夫インスタントラーメン

シェフが「一工夫インスタントラーメン」を作ってくれました。

使ったインスタントラーメンは「青唐辛子仕立てのとんこつ塩」です。

画像1

・細モヤシを水から茹でて取り出しておきます。

・モヤシを茹でたお湯でしゃぶしゃぶ用の豚肉を軽くしゃぶしゃぶして取り出します。

・豚肉を取り出した後に椎茸の太めに切ったものを入れて煮えたら取り出します。

・椎茸を取り出した後、添付のスープを入れて醤油で香りづけ&味を整え、深ネギの葉の小口切りを入れてひと煮たちさせます。

・別鍋で茹でた麺に豚肉、モヤシ、椎茸をトッピングしてスープを掛けて出来上がりです。

画像2

豚肉はしゃぶしゃぶしてあるのでさっぱりしていてスープとの相性バッチリでした。細モヤシの細さがラーメンの麺とよく合っていました。椎茸はほんのり甘みも感じました。ほんのりした青唐辛子の辛さと具材から出たエキスたっぷりのラーメンスープが麺に良く絡んでインスタントとは思えない美味しさでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?