見出し画像

ごちそう会メニュー(2018・3)


過去の「岩下家ごちそう会」のメニューをご紹介しています。

春らしい食材をふんだんに使ったメニューでした。

春キャベツの岩下家風サラダ」…しらす干しがたっぷり入っています。

画像1

葉根つきにんにくとベーコンと干海老のアヒージョ」…葉っぱと根っこがついたニンニクを頂いたので使ってみました。甘くてトロトロの美味しいニンニクでした。

画像2
新タマネギと新ジャガのグラタン」…コンビーフも入っています。

画像3

キビナゴ唐揚げにトマトソース」…シェフ特製のトマトソースの中には火を通したキュウリと素揚げのナスが入っています。

画像4
スナップえんどうと干し椎茸の茶碗蒸し

画像5
長芋の梅酢漬け」…長芋をシェフ特製の梅酢につけました。

画像6

鯛茶漬け」…ご飯に鯛のほぐし身トッピング、ほうじ茶いりの鯛だしで食べていただきました。鯛だしは焼いた鯛のアラをほうじ茶で炊いてあります。薬味は香菜をごま油や塩、レモン酢などで調味したものです。

画像7

差し入れで頂いた「淡雪&あまおう」です。どちらも甘くてほっぺたが落ちそうでした🍓

画像8

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?