見出し画像

鹿児島食べ歩き・与熊屋

天文館文化通りにある「与熊屋」に行ってきました。とてもアットホームな雰囲気の居酒屋さんでいろいろなお料理を味わってきました。

カルパッチョ」はお魚がとろけるような食感で程良い酸味のドレッシングが美味しさを引き立てていました。

神の卵焼き」は大きな鉄板で焼いてからロールケーキのように巻いてあるのだそうです。ビックリするくらいフワフワでした。

一口餃子」は中身もぎっしり詰まっていてジューシー、アッという間に無くなってしまいました。

広島風お好み焼き」は与熊屋さんの名物との事、具もたっぷり入っていて柔らかくてトロトロとした食感でした。

たたききゅうり」はごま油の風味が効いていてさっぱりした美味しさでした。

山芋鉄板」は初めて食べる美味しさ、お野菜やチーズがたっぷり入っていてフワフワトロトロでした。

締めは「焼きそば」でした。具もたっぷり入っていて思いのほかさっぱりした味わいでした。

美味しいお料理を味わいながら、会話も盛り上がった楽しい夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?