見出し画像

シラスとネギのペペロチーノ

今が旬の「シラス」を使ってシェフが「シラスとネギのペペロンチーノ」を作ってくれました。

フライパンにオリーブオイルを入れ、そこにみじん切りのニンニクと鷹の爪を入れて火をつけじっくり炒めます。ニンニクがこんがりなってきたらシラスを加えます。

シラスがカリカリになったら刻んだネギを加えサッと和えたら茹でたパスタを加えます。

味はパスタとシラスの塩味がメインですが、最後に塩少々と一味唐辛子で味を調えてあります。

画像1

シラスもネギもたっぷり入っていて程よい塩味でした。ニンニクが刻んであったのでパスタに良く絡んでいてニンニク風味も堪能できました。

副菜は「トマトとカラーピーマンの酢の物」でした。

スライスしたトマトとカラーピーマン、大葉に塩とレモン汁、粒コショウで味付けしてあります。やや酸味を強くしてありましたが、カラーピーマンが甘くて程よい味加減になっていました。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?