見出し画像

ごちそう会メニュー(2015・11)

過去の「岩下家ごちそう会」のメニューをご紹介しています。ごちそう会初期の頃は写真も私が担当していたので数枚しか撮れていないときもあり、っメニューの名前だけのご紹介になっている場合もあります。

紅芯大根と隼人瓜の浅漬けサラダ

画像1

白ナスの揚げだし

揚げた白ナスに鶏がらと鰹節で取ったお出しで作ったスープと大根おろしをかけてありました。トッピングはわけぎでした。

画像2

大根と絹揚げと玉こんにゃくの煮物」…3つの具を鶏がらのダお出しで煮込みました。

唐揚 塩ニンニク味と甘辛ニンニク味

画像3

手巻き寿司 」…天然ぶりのお刺身、ぶりのポン酢漬け、納豆、薄焼き卵、ハム、きゅうり、貝割れ

茶碗蒸し」…具は鶏肉、かまぼこ、椎茸、ホウレン草で鶏&鰹節のお出しで作りました。

メンバーさんのお誕生会を兼ねた「ごちそう会」、懐かしい家庭のお誕生日メニューでしたが、喜んでいただけたようです。

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?