見出し画像

豚バラ肉のから揚げ

豚バラ肉の塊がお安く手に入ったので半分は「唐揚げ」、残りの半分は「豚みそ」を作ることになりました。

唐揚げ」は塩とニンニクで和えて味がなじんでから片栗粉を付けてじっくり揚げました。付け合わせは千切りキャベツと頂き物の徳島産のスダチです。

画像1

サクサクに揚がっていて塩ニンニク味のおかげでとてもさっぱりしていました。

スダチをたくさん頂いたので「薬味とスダチのお澄まし」も作ってくれました。

画像2

お澄ましに入れることでスダチの酸味がまろやかになって、さっぱりした美味しさのお澄ましになっていました。

ご飯は麦ごはんのおこげ炊きでした。

豚みそは改めてご紹介しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?