見出し画像

チキンライスチャーハン

昨夜、シェフが「オムライス」を作ってくれました。

トマトケチャップは使わずにシェフ特製の「トマトソース」で作った「チキンライス」をフワフワの卵が包んでいました。残念ながら写真を撮り忘れてしまいました💦

今日のお昼ごはんは昨夜たっぷり作ったチキンライスを使って「チキンライスチャーハン」でした。

オリーブオイルでチキンライスを炒めチキンライスが温まったら、フライパンの片隅に寄せ、空いたスペースでスクランブルエッグを作り、それをチキンライスと混ぜ合わせ醤油一回しして出来上がりです。

画像2

スープはいろいろなお野菜をじっくり煮込んで野菜の風味がたっぷり味わえる野菜スープでした。

チキンライスに使った「トマトソース」は玉ねぎをオリーブオイルでこんがりなるまで炒め、生のトマトとパックのカットトマトを加え圧力鍋で加圧し粗熱がとれたらブレンダーでペースト状にします。味付けは塩と黒コショウです。

画像2

たっぷり作った「トマトソース」は水曜日の「ミニごちそう会」で使うとか、どんな料理になるか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?