見出し画像

ごちそう会メニュー(2017・5)

過去の「ごちそう会」のメニューをご紹介します。

今回もシェフが考えてくれた野菜たっぷりメニューです。

まずは「突き出し」に「イカナゴの釘煮」です。

画像9

キャベツと胡瓜の梅酢サラダ」…刻んだキャベツと胡瓜に数日漬け込んだ梅酢漬けキャベツを合わせました。

画像8

長いもと三つ葉のお浸し」…細切り長芋と茹でた三つ葉をお出汁に漬け込んでおきました。

画像7

メヒカリの南蛮漬け」…カラリと揚げたメヒカリを黒酢で作った南蛮酢に漬け込みました。新玉ねぎは一晩レモン酢に漬け込み、シイタケの素揚げも加えました。

画像6

黒豚タンと新じゃがのクミン煮」…生姜と紹興酒を加えて下茹でして茹でこぼし、新じゃがを入れクミンや生姜、調味料で煮込んであります。

画像5

ご飯、お味噌汁、納豆

画像4

ご飯のお供は「コンビーフ納豆」…納豆にコンビーフを加えてあります。

画像3

お味噌汁」…お味噌汁の具はレタスとマイクロトマトです。

画像2

デザート」…喜界島の荒木黒糖です。

画像1

皆さんがいろいろなお酒を持ってきてくださるので、毎回いろんな銘柄のお酒も楽しめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?