見出し画像

たたき胡瓜の梅酢フレッシュトマトソース和え

先日、シェフが作っていた「梅酢のフレッシュトマトソース」、たっぷり作ってあったのでいろいろなお料理に変身しました。最後は「たたき胡瓜の梅酢フレッシュトマトソース和え」でした。

特売でちょっと元気のなくなったキュウリを手に入れたので「たたき胡瓜」にして「フレッシュトマトソース」で和えて、ちょっと塩を加えてあります。

たたき胡瓜にしてあるので割れ目の中までしっかり味が染みていて、梅酢の味やトマトの風味が楽しめる美味しさでした。

梅酢のフレッシュトマトソースはしっかり梅酢が効かせてあったので日持ちがしていろいろなお料理に登場、毎日楽しませてもらいました。

「梅酢のフレッシュトマトソースパスタ」

蛸のカルパッチョ

トマトダレの冷し中華

シェフの一工夫のおかげで一年中毎日違うお料理を楽しませてもらっています。お抱えシェフに感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?