見出し画像

豚肉とかぼちゃのほうじ茶煮/ごちそう会(2020・3)

過去の「ごちそう会」のメニューをご紹介しています。

豚肉とかぼちゃのほうじ茶煮」です。

画像1

豚バラ肉塊を大きめの一口サイズに切って圧力鍋に入れ、水と茶パックに入れたほうじ茶を加えて加圧します。

お肉が柔らかくなったらカボチャを入れて煮込みます。味付けは塩だけでしたが、カボチャの甘みが感じられて程よい味加減でした。

調理直前に家で焙じた「ほうじ茶」を使ってあるのでとても香りが良くて、臭みもなくてさっぱりしたおいしさでした。

ごちそう会メニュー(2020・3)
・モズクとナメコの炒めもの
・レタスの煮びたし
・豚肉とかぼちゃのほうじ茶煮
・和風ロールキャベツ
・口直しにヨーグルトとマンゴーのシャーベット
・シェパーズパイ
・グリンピースのバターライス&菜花の和風ポタージュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?