見出し画像

マッシュルームたっぷりの牛すね肉シチュー

シェフが「マッシュルームたっぷりの牛すね肉シチュー」を作ってくれました。

見切り品でお安く手に入れた材料を使い、シチューのルーは「カルディ」で購入しました。

画像2

・牛すね肉をオリーブオイルで炒め醤油で下味をつけ、炒め用のスパイスとマッシュルーム、小口に切った深ネギの葉っぱも加えて炒めます。

・そこに規定量より多めの水と深ネギのぶつ切りを加えて、煮込み用のスパイスを加えて10分ほど加圧します。

・具が柔らかくなったらペースト状のルーを加えてしばらく煮込みます。

・器に盛り付け、ほうれん草のバター炒めを添えてあります。

画像1

洋食屋さんのビーフシチューのようなスパイスの効いたシチューでした。肉だけで作るように書いてありましたが、マッシュルームや深ネギを入れた事でより深みのあるお味になっていて、ほうれん草のバター炒めと合わせて食べるとお洒落でコクのある美味しさになりました。チーズフランスともよく合っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?