見出し画像

MOONRISEbrewery天文館・鹿児島食べ歩き

新年初の女子会を「MOONRISEbrewery天文館」で開催しました。

「MOONRISEbrewery天文館」は天文館にあるクラフトビールの醸造所、出来立てのクラフトビールと美味しいお料理が楽しめます。とても落ち着いた雰囲気なので大人女子会にはピッタリかもです。

私が飲んだビールは「抹茶ウィート」、抹茶の風味がたっぷりでホップの苦みも控え目で私好みのビールです。

「ポキ」はハワイのお料理でツナと細いグリーンアスパラを使ったさっぱりした味わいの一品でした。

ムール貝の酒蒸し」、貝の風味たっぷりでコクのある美味しさでした…写真忘れてました💦

ウィンナーソーセージ」はハーブの風味が楽しめました。

合鴨のサンドイッチ」、合鴨とチーズの相性が良くてパンもサクサクでお代わりしたくなる美味しさでした。

黒豚のリエット」、メニューとして提供するのは私たちが初めてとの事でした。豚肉の美味しさも味わえて上品なお味でした。

皆さん、ビールもお料理もお喋りも堪能してくださったようです。近々、私好みの新作ビールも出来上がるとの事、連絡来たらダッシュで行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?