見出し画像

鹿児島食べ歩き・蒲生茶寮zenzai

友人に誘われて蒲生の「zenzai」に行ってきました。

画像1

一度行ってみたいと思っていた武家屋敷カフェ、人気のお店で30分ほど待ちましたが、自然の風に吹かれながら景色を眺めているのも心地よい時間でした。

画像2

曲げわっぱランチ」も味わってきました。

画像3

ご飯は「玄米ちらし寿司」、メインは「車麩のフライ」でした。田楽やお野菜を使った小鉢があっていろいろなお味を楽しめました。

画像4

汁物は「柔らか豆腐のお澄まし」、デザートは冷たい「ブドウゼリー」でした。

画像5

メインは2品から選べるようになっていたので友人は「白身魚」でした。

画像6

店名にもなっている名物の「ぜんざい」には「冷やしぜんざい」もありました。冷たくて甘くておいしかったそうです。

画像7

どのお料理も優しい味つけで盛り付けも素敵で少食なのにいつの間にやら完食しちゃってました。

美味しいお料理や穏やかな景色をのんびり楽しんできました。何かと悩ましい日々ですが、しばし現実を忘れて心和んだひとときでした~♡

蒲生茶寮zenzai
http://kamouzenzai.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?