見出し画像

鹿児島食べ歩き・餃子と夜更かし

先日、友人たちに協力してもらって唐揚げ70本を食べる「唐揚げ新年会」を開催しました。「餃子と夜更かし」の誕生月サービスで自分の年齢と同じ数の唐揚げをプレゼントとの事、さすがに70本は大盛過ぎてビックリでした。

唐揚げは外はカリカリスパイシーで中はしっとり、サービスなので小ぶりの手羽先かなと持っていたのですが、しっかりした食べ応えのある唐揚げでした。

ビールで乾杯したのですが、ビールジョッキには中国語で何やら書いてあります。
男は黙ってサッポロビール

真実は一つ…名探偵コナン

コース料理も頂きました。
よだれ鶏…お肉がしっとりジューシーでした。ポテトサラダ…ザーサイの入った大人の好きそうなお味でした。ザーサイ…止まらない美味しさです。

焼き餃子…外側はカリカリで何もつけなくても美味しく食べられました。

酔っ払い海老…紹興酒の風味がたっぷりで身もプリプリ、海老を食べるだけでも酔っぱらった気分になれました。

水餃子…皮の中にエキスがたっぷりで水餃子というより小籠包と思ってしまうほどでした。

ピーマン餃子…ピーマンがたっぷり入っていてピーマンを食べてるって実感できる餃子でした。

春巻き…熱々でサクサク、中身もぎっしり詰まっていました。

締めのラーメン…私はお腹いっぱいで食べられなかったのでお隣さんに食べてもらいました。自分の分も食べた後に私の分も平らげてくださったので美味しかったことは間違いなさそうです。

杏仁豆腐…普通の杏仁豆腐とは全く別物でした。杏仁風味でちょっと甘めのクリームチーズって感じ、餡子が載っていて不思議と思ったのですが驚きの美味しさでした。

唐揚げ70本で盛り上がり、いろいろな話題で盛り上がり、話の尽きない楽しい新年会でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?