見出し画像

リメイク辛味炒めのアレンジチャーハン

シェフが「リメイク辛味炒めのアレンジチャーハン」を作ってくれました。

中華デリの白菜の辛味炒め」が「リメイク辛味炒め」になり「アレンジチャーハン」になりました(笑)

・テフロン加工のフライパンに「リメイク辛味炒め」を入れて温めたら、ご飯を入れて混ぜあわせます。

・混ぜ合わせたご飯を片方に寄せ、空いたところにごま油を入れて溶き卵を入れて炒め、具と混ぜ合わせて、醤油で味を調えます。

・小口に刻んだネギを加えて混ぜ合わせて、再度醤油で味を調えて出来上がりです。

画像1

「辛味炒め」の時より辛味が落ち着いていました。ご飯もパラパラでひき肉や卵ともよくなじんでいてスパイシーな美味しさでした。シェフのリメイク&アレンジで一つの料理がいろいろな味で楽しめました。毎日食事を作ってくれるお抱えシェフが居てくれてありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?